スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[文房具] ぺんてる KERRY

文房具ネタを。

ぺんてるのKERRY。
ロングセラーのシャーペン。

kerry_01.jpg
販売開始から40年ほど経つらしい。
発売当初はぺんてる5だったとか、
万年筆とペンシルを合わせた「万年CIL」とかいうとかかんとか。
いわゆる、高級シャーペンの部類。

ロングセラーで定番のはずだけど、周りで使ってる人は見ない。

私も人前ではあまり使わないから、
そういう人も実はいるのかもしれないけど。

kerry_02.jpg

蓋付きのシャーペンなんて使い勝手がよろしくないのでは?、
高級感を醸し出すはずの中央のキラキラ部分が気に入らない、
と思っていたのが、
実際手に取ってみるとしっくり来たので思わず買ってしまったのを覚えてる。

本体とキャップの色は若干違う。
キャップはプレーンな塗りで明るめ、
本体は瑪瑙のような塗りで濃い。

太めのグリップが個人的には好きなので、KERRYの太さはかなりいい。
少し重みを感じるけどちょうど良い。
もう少し太いのをとなると、
ラミー2000などになるだろうけど、さすがにシャーペンに1万は出す気になれない、
と思ったら、Amazonで5,000円くらいで買えるんだ・・・
(それでも高いけど。)


kerry_03.jpg

この先端の絞り込まれたデザインと質感が好きで。


もう、学生時代のように、紙に大量に文章を書いたりする事もないけど、
模型のネタ設計図やらイラスト落書きなどを描いたりする時に、
自分の気に入った物を使うことで気分がよくなる、
そういう人種なのが、嬉しいやら困ったやら。


時間が取れないのと気を入れる模型ネタがないので、
しばらくは音楽やら文房具ネタになりそう。

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。