FC2ブログ

[HCM pro] 雑記:ガンダム

HCMpro関係、全く手つかず。

妻に”置くスペース無いから増やすの禁止ね(はーと)”と言われて、
ちょっと片付けなんかをやってみた。

作りかけが多いわ、ほとんど仕上げまで済んでないわ、
持ってないと思っていたアッシ○ーが出てくるわ(こないだ店で買うかどうか5分くらい悩んでました)、
出てきたコンプロどもをじろじろ見出してしまいました。

で、新しいデジカメのテストも兼ねて、改めてガンダムの写真を撮ってみた。
モチベーション上げていこうかなーってのもあり。

gs_n1.jpg
ウチのガンダム3体。
νって、同じスケールのガンダムとは思えないな、ホント。
Zがいないのは、何もいじってないから。
デザインがガンダムぽくないからとか嫌いだからという訳ではない。
Zは模型としてそれなりに思い入れもあるので、なかなか手を出せない。

gs_n2.jpg
アップ。
顔の作り込みは気に入ってる。
仕上げが雑なのは見逃してください。

gs_78_1.jpg
RX-78はかなり手を入れたよな。
(しかし、νはでかい。)
胴体部分は弄ってない。
やるとしたら胸のラインとかあるけど、別にいいかなとも思う。

gs_78_2.jpg
RX-78ガンダム。

gs_178_1.jpg
Mk-IIは、顔くらいしか弄ってない。
カッコいいんだけど、ちょっと細身なのが気になる。

gs_178_2.jpg
フェイスのバランスを直して馬面を修正とツインアイを塗装。

ガンダム披露でした。
新しいカメラの色の具合がよくわからない。
他のも撮って、色のクセというか特性を掴まないと。

サザビーでも弄ろうかと思ったけど、片付けで終わってしまった。
ただ、
久しぶりにコンプロを手に取って、小ささと精密感に改めて感心した。
やっぱいいなーと。
そして、作製とか修正に対する意欲が上がってきた。
次はサザビーかF91の状況を載せたい。載せれるといいな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお、お久しぶりです~。

ツボを押さえた改造ですよねえ、あらためて。
お片付けお疲れ様でした!

お互いあまり時間もとれず大変ですが、、地道にやって参りましょう!
次の更新も楽しみにしてます。

No title

ikinariさんコメント、ありがとうございます。

弄りたい欲は出てきたのですが、なにせ時間が取れません。
カメラ練習で、また既出作や単なるHCM proレビューをやってしまかもしれませんが、
最近はHCM proを取り上げるサイトも少ないので、
気楽に楽しんで頂けたらいいなと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する