スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HCM pro] F91状況

新年、明けましておめでとうございます。
1/200(AGもあるので10cmサイズが良いか)フリーク的には
めでたい話はないのが寂しいですが。

大した内容の無い雑記に拍手いただき、申し訳なく思う今日この頃です。
やっと休みになったと思ったら、この年末年始は高熱でダウンしておりまして、
F91のup作業もできませんでしたが、ようやくupしてみます。

f91_bp.jpg

バックパックです。
設定画からこの形状を頭の中で把握するのに時間がかかりました。
旧キットが一番参考になるけど大味すぎるし、MGは違う(^^;。
アニメを見ても、あれは作画が残念なので・・・(^^;;

なんとか自分の中で形状を決めて、
プラ板でバーニア1個を組み立てまして(画像上)、
4個の複製をお湯丸両面複製で無理やりとりました(画像中)。
見ての通り、エッジ出しやら要修正・・・
プラ板で4つ作った方が早かったかも、と思いつつ、
せっかく作ったのでコレで進めてみようかなと。

で、並べてみた。(写真下)
置いてあるだけなので、みっともないですが、
まあこの方向で詰めてみようかと思ってます。


次。

f91_bh.jpg

コックピット周りのフィン(?)ディテを追加してみた・・・・
小さすぎてムリ。(;_;)

HCMproの改造ということで、
できるだけ元キットを活かそうと思って、
脚の関節も残してたんですが、
いっそのこと作り直しちゃろか、と思案中。

ベスバーはどうしたか?
放置。

複製取るのをあきらめれば、もっと作業は進むんだけど、
もうちょっと頑張ってみる。


この後、改造ネタありません。
たぶん4月までムリ。 見ていただいてる方、すみません。
忙しい時にこそ、模型魂が燃え上がるってもんだぜ!
って気持ちのわかる方、その辺にだけちょこっと期待してください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
やはりF91は手がかかりますね。
デザインのラインを読めない自分(情けないです)ですら想像出来る程、
イメージの立体化が難しいデザインの香りが漂ってます。
・・・ロボ魂買ってきて1/200にサイズダウン複製を試みるとか?
やってみたいようなみたくないようなaryu_aryuでした。

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

ども、です。aryuさん。
ロボ魂ダウンサイジングは、やったら負けかな。
なんて思ってみたり。(^^;
まあ、アレ、カッコいいんですけど、
顔、体型とか微妙にF91ではないなー、と思いますし。
しかし、進まないんですよね。
複製あきらめてガシガシ進めたい誘惑にかられます。

No title

ご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

F91進んでいらっしゃいますね。
形状把握が難しい機体ですがバック・パックや胸部ディテ等、Gさん
さすがだなーと思う完成度です。

年末年始と熱でダウンされていたとの事ですが、ご多忙の時や体調が優れないとき
など無理せずお体をご自愛ください。

No title

>esさん
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします。

進んでないんですよー。これ作ったの9~10月くらいです。(^^;
背中のバーニアを、複製取りやすいように作り直す(パーツ分割する)かどうか悩み中です。
あと、ヴェスバーが・・・
まとまった時間が欲しい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。