FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HCM pro]  F91 ベスバー

暑い、仕事忙しいで作業もブログ更新も滞っていますが、経過報告。

今、ベスバーを作成中ですが、
伸縮機構の実現で悩んでおります。

vsbr_01.jpg
こんな状況。

伸縮機構がうまくいったら、グリップにいきます。
小さいので、ポリを仕込むのは難しい。

レールとジョイントは作ったのですが、
強度的に不安があるので、複製を取って形成中。

しかし、ベスバーって伸縮する意味あるの?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

制作お疲れ様です。

ヴェスバーですがもうここまで進んでいらっしゃるのですか。
伸縮機構とグリップはサイズ的に難しいですね。
レールとジョイントは制作済みとの事で、ヴェスバーを含めた全体像が拝見
出来る日も近いでしょうか。

伸縮機構の意味ですが排熱関係や長い方が格好良いとかたぶん色々あるんだと
思います(笑)
MGの組み立て説明書には詳しく書いてあるのでしょうか。

No title

esさん、いつもコメントありがとうございます。

ベスバーの伸縮は、やはりカッコいいからに尽きるんですかね。(^^;

レールではまだ解決してないことがあるんです。
収納時(上に上げた時)の固定をどうしようかと。
ストッパーとして突起とか付けてみてるんですが、
精度と強度の面でスクラッチ小スケールには向かないかな、と。

こんな感じでまだ未解決点があるのですが、
自分でも全体像を見てみたいので、近いうち、仮止めで全体像をお見せできるかもしれません。
今、ベスバーでかいかも、という予感がしているのですが、
今更作り直す気力は無い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。