スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HCM pro]  F91本体7割程度

日本代表、残念でした。
が、ここまで行くとは思ってなかったので、かなり楽しませてもらいました。

F91ですが、少しづつ進めてます。
f91_t3_1.jpg
おおまかなラインはできてきた。
ちょっと手足が大きいかな、と思いつつ進めいている状況。
特に、脚はもう少し短くしてもいいかもしれない。

f91_t3_2.jpg

基本的にこの線で進めていこうと思っていますが、
細かい修正は後にして、
ベスバーを含めた、全体形を出してみたい。

肩のフィンと脚の開閉ダクト、ベスバーのレールをどう付けたものか思案中。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

全体像はもう完全にF91ですね。
腹部の複雑な形状も再現されており素晴らしいです。

脚の長さですが個人的にそんなに気になりません。
脛で延長しても良いかも・・・(太腿との長さのバランス次第ですが)

肩のフィンや脹脛のダクトは・・・難しいですね。
やはり差し替えでしょうか。

ヴェスバーのレールは・・・オミットで(汗)
ポリパーツでは・・・ヴェスバーの保持は無理ですよね。

全体のバランスですが、設定画や劇中等参考にするものによって違いもあり
ますのであとは好みかと思います。
GFFやMG、ロボット魂、GUNDAM STANDart等参考に出来そうなものは
色々とありますね。

No title

esさん、コメントありがとうございます。
脚については、細く、ちょい短くした方がいいかな、
と考えていたのですが、
写真に撮ってみるとそれほど悪くないですね。

差し替えは、できるだけ避けたいです。
レールは、オミットしたらベスバーを構えられないですよ。(^^;

GFFとMGはカトキ風味なので、アニメのF91を作りたいので、参考にできないです。

複製をうまくとれたらベースモデルに、
とか考えているので、
プロポーション等に関するご意見頂けると助かります。

No title

F91進んでますね~。作業スピード速いです。
このサイズで肩のフィンと脹脛の展開ギミック追加?凄いです。
自分だったら「ハッタリ効かせる為に」とか言って差し替えに逃げてしまいそう。

プロポーションですが、前腕と脛の左右幅がちょっと太いかな?と気になるかも。
でもその辺の加工を始めると取り返しがつかない深みにハマりそうですね。
毎度の事ながら無責任発言を繰り返してしまってすみません。

No title

aryuさん、コメントありがとうございます。
フィンと脹脛のダクトは、まだギミックを思いついてないのですが、
なんとか実現したいです。
差し替えにすると、パーツがどこかへ行くので。(^^;

前腕とスネは、どうかなー?と悩んでいたのですが、
やっぱり?と確認できましたので、スッキリ後回しにします。

仕事が忙しくて、作業を進めるので一杯一杯で、
みなさんのブログへの書き込みも後回しにしている状況ですが、
みなさんも頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。