FC2ブログ

[HCM pro] 陸戦型ガンダム その3

最近、陸戦型の人たちをチマチマいじってるので、紹介。

rx79g_l07.jpg
作業途中で見苦しい部分がありますが、ご勘弁ください。

基本的にいじる部分は同じ。

・太腿
・足首
・肘
・頭の前後幅増し

GM頭は複製取って作製。
ビームライフルも複製。

rx79g_l08.jpg

陸戦型GMとEz-8は手付かず。
同じ作業が待ってると思うとちょっとイヤ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

良い感じに進んでおりますね。

陸戦型ガンダムはもうこれで良いのでは?と思うぐらいのバランスです。
カレン機、ジム・スナイパーと意欲的に進んでいらっしゃるようで羨ましいです。

以前Ez-8を弄ろうと思い取り出しましたが肘関節を見て元に戻しました(笑)
普通の肘関節だったら陸戦型系の作業はもっとはかどるのですが・・・。

Gさんの陸戦型ガンダムを拝見し、フロントアーマーは伸ばした方が良いかな?
とか改めて色々と考えております。
ガンプラを組んでいないでそろそろ [HCM Pro] の制作も再開しないといけませんね。

No title

esさん、コメントありがとうございます。
コメントを糧に、ジム・スナイパーをチマチマ進めてます。
ジム頭は、ジム・スナから複製取ったのですが、ちょっと大きくなってます。どうしよう。(^^;
肘関節は、効率重視でグフと同様に軸移動+関節パーツ短縮で対処してます。
二重関節化は、5体もあるのでやめました。
ところで、Ez-8をカッコ良くするにはどうすればいいのでしょう?

No title

ご返信いただきありがとうございます。

改めて自分の陸戦型ガンダムのバランスをチェックしてみたところ色々と
粗が出てきました(汗)
Gさんが改修されていらっしゃる太腿の縦への延長は陸戦型系には必須の工作
ではないでしょうか。

Ez8ですが、胸部装甲がだいぶ分厚いのでここを分割・小型化して、あとは
陸戦型ガンダムと同じ工作で大丈夫かなーというのが個人的な感じです。
成型色がいまいちなので塗装してあげたり、スミ入れ・つや消しだけでも
結構変わると思うのですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム戦記 |バンダイ

機動戦士ガンダム戦記バンダイPLAYSTATION 3 Video Game発売...