

年始にあたり

1年の計は元旦にあり、などというが、
もう元旦すぎちゃったな。

今年は、なんとか趣味関係を充実させたい。
昨年は模型など一切できず・・・
漫画読むのと音楽聴くだけが精一杯。
なんとかしたいー。



続きを読む »


[Music] TOTO in 武道館

TOTO 武道館ライブ、行ってきた。
自分も含めて、おっさん、おばさんが多かったな。

TOTO.jpg

スマホ、携帯での撮影はOKだったので、撮ってみた。

Vo.ジョセフ。 ボビーも聞きたいなぁ。

セットリストは、35th Anniversary Live in Polandと同じ。
ライナーに全アルバムから網羅、って書いてあるけど、Isolationから無いのが残念。
大人リスナーなので座って聞けてましたが、Africaからはスタンディング。


この1年は仕事でかなり精神的、肉体的にダメージ食らったけど、
これでかなり元気出た。

今年はF91なんかも再開するぞー!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

[Music] iOS7 と UBiO

iOS7が出て、iPod touch 5th でもUSB DACを認識するということなので、
早速、インストールしてみた。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

[文房具] ぺんてる KERRY

文房具ネタを。

ぺんてるのKERRY。
ロングセラーのシャーペン。

kerry_01.jpg

続きを読む »

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

[Sound] Lightning-30pinアダプタ

前回の改造でもやはり出っ張りが長いのが気に入らず、
30pinアダプタを改造してみた。

続きを読む »

テーマ : DIY - ジャンル : 趣味・実用

[Sound] Fiio L11 改造

またプチ電子工作。

iPodにLightning-30pinアダプタ付けて、
さらに30pinラインアウトを付けると長過ぎて不安かつ見た目が良くない
ので、L型にしてみた。

材料はFiio L11。ラインアウトとUSB(データ転送と充電)付き。

ipod_02.jpg

上の状態を下の状態に改造。
あんまり短くなってないような気がする。

続きを読む »

テーマ : DIY - ジャンル : 趣味・実用

[MUSIC ?] Lightning-USB 変換ショートケーブル 

純正のLightning-USBのケーブルが長過ぎるので、
ショートケーブルを作ってみた。

light_usb_00.jpg

今のところ、無事に使えてる。

自作は不安なのでw、
早くAppleなり、サードパーティーなりから
色々な長さのケーブルを出して欲しい。

続きを読む »

テーマ : DIY - ジャンル : 趣味・実用

[Music] ASIA Resonance オメガツアー DVD鑑賞

インフルエンザにかかってしまったので、療養中。
模型作りしたいところだけど、そうもいかないので、
苦しみが取れかかってきたところで、
鬼の居ぬ間にDVDライブ鑑賞

ASIAの2010年のスイス・バーゼルでのライブ。

omega.jpg
このロジャー・ディーンのアートワークは好きだな。
虎と背景のピラミッドがいい感じ。
アルバムのジャケットはシンプル過ぎてロジャー・ディーンっぽさが足りない。
内容的にはドラゴンもいて欲しいな。

続きを読む »

